2012年5月16日水曜日

ガラス玉遊戯:ガラス玉遊戯者 N. "Kyo" Nissho:So-netブログ


男女の二つの個性が性で相互作用するとき、世界のインスピレーション
が湧くことについて、素材をご用意することができました。
ガラス玉遊戯を楽しんでいただけることと思います。あなたの仕事や作
品を考える場合の参考にしてください。

1.テキスト

インターネットなどにある全てのテキスト(記事など文化的資産)には
秘密の意味があります。
ここでは私が創った詩を採用します。

  『栄冠の泉』

ノドが渇いていない?

甘い飲み物があるの
  忘れられない味よ

  きっと 意識が遠のくわ

一輪だけ咲いた 花

  良い香りがするでしょう?

あなたが持っていないもの
  勲章の代わり

  人々からの賞賛

  一人だけの成功の秘密

あなたの謎がここにあるわ
  誰にも触れられずに

  あなたの物語が輝く場所

ノドが渇いていない?

  あなたにふさわしい飲み物があるの

  みんなが憧れる秘密よ

あなたの全ての代わり
  あなたに欠けているもの

あなただけが触れられる
  秘密の泉

2.現象化の質問


発作時に

テキストにある秘密の意味を明らかにするため、
ガラス玉遊戯でおこなう現象化の質問に答えます。
答える人自身が反映されます。

なぜそれを感じたのか? :性衝動などは、人間の行動をとおして、
             普遍の作用の顕現へと昇華され、
             そこから人間は運命を感じるから。
それは何と関係あるのか?:現象に先立って意識を働かせることにより、
             人間に訪れる運命の意味は変化するが、
             そのインスピレーションは
             男女の創造的関係から起こることと
             関係がある。

3.ガラス玉への考え

ガラス玉遊戯では、
ガラス玉への考えから現象化の質問へと移りますが、
素材を求める場合は逆順になります。

ガラス玉はさまざまな考えの元になる何かを示す手段です。

ガラス玉Aの考え:契り 運命 主体 二つの極 起源

ここで、他の人の参加が欲しいところですが、
代用として私の持っている図式群から関連する他の考えを
リストしてみます。

ガラス玉Bの考え:演奏 情緒 伝達 普遍化 行為


胸の首腕と背中のガスの痛み

4.成功への意味

ガラス玉遊戯は原因を扱う芸術です。3での考えは、
すでにガラス玉遊戯で相互関係がとられています。

今回は、「契り」についての概念が意識されました。

男女の関係は「縁」という言葉で表現されますが、
縁は世界で生じる物事の相互作用の結果、生じるものです。
言いかえると、男女の関係を考えるとき、
人間は世界で生じる物事を予感しているのです。

「縁」という考えは、古来からのものですので、
人間は昔から男女の関わりは物事を予感できる形式を含むものとして
とらえてきた、と言えるでしょう。
それが現代でも通用する発想であることは、興味深いことです。

男女の関係で象徴的なのはセックスですが、
男性と女性との個性が相互に作用して世界のインスピレーションとなる
行為でもある、と考えることができそうです。

互いに創造的であれる関係の異性と、セックスを重ねたいものです。

5.ところで

今回の記事は、私のHPのカテゴリーでは「性」に分類されます。


エッセンシャルオイルのうつ病

経験的にも、性で結ばれた異性の個性は、
自分自身の隠れた何かを現出するもののように思います。
どんな異性と交際するかで人生は変わることが多々ありますが、
同時に未来の世界の予感でもあるのですね。

科学的に証明しろ、と言われても困りますが、
前述の「縁」という概念が永く生き続けていることと、
性衝動の「昇華」が創造に深く関係があるということからも、
異性との交際が人生の創造に影響があることが考えられます。

こうして考えてみると、
「綺麗だから好きになる」とか「格好いいから好きになる」というのは、
人生の創造とはあまり関係がないのかもしれない、
と感じるようになります。

もしかしたら、究極には「自分らしい個性」が、二つ、出会うことが、
人間らしい奇跡なのかもしれませんね。

6.素材のためのお願い

あなたが独自のガラス玉遊戯をする際、
私の提供するガラス玉遊戯の素材は加速効果をもたらすでしょう。

複数の人とガラス玉遊戯をすることをお勧めいたします。


ガラス玉遊戯の素材を読むことで、
ガラス玉遊戯によって世界が生まれる起源に反応する理性能力が
活性化されることと思います。
つまり、この記事を読んだ人の感想は、
ガラス玉遊戯の新たな展開の予感なのです。

多くの方々のご感想をいただくことで、
私はあなたのお役に立つことができます。
あなたのお知り合いにこの記事を見せてくださることを、
期待いたします。

私に、あなたの成功のお手伝いをさせてください。

図式:0526

この記事で紹介している情報はご自身の責任でご利用ください。

   (C)Copyright 2007 Kyou Nissho. All rights reserved.



These are our most popular posts:

ロマン・ローラン Romain Rolland 豊島与志雄訳 ジャン・クリストフ JEAN ...

子供はランプの炎と老人の 目差 ( まなざ ) しとに驚き、ただ 惘然 ( ぼうぜん ) として 身動きもしなかったが、やがて声をたて始めた。 ...... そしていく時間もの間、一人で じっと 悶 ( もだ ) えながら、病気が自分のうちに忍び込んでくるのを感ずるような気がし 、頭痛や胸苦しさにとらえられてるような心地がして、おびえた ... 彼は神経のために、 胸苦しさや、激しい痛みや、突然の息づまりなど、原因もないさまざまの軽微な症状に襲 われた。 read more

最近、見たこと、読んだこと、気になったこと: 健康・病気

2010年6月9日 ... 私の場合、疲れが溜まると背中に痛みが走るのだが、この原因は、胃酸が食道側に あがってくることによるらしい。 ... 実際に、朝食を食べる子供と食べない子供で比較 すると、50m走の速度が遅くなったり、ボールを投げる距離が減ったりする ... read more

MzDonalds Back Number

ガチャピン&ムックの中国語教室ってポッドキャストがなかなか子供向けじゃなくて素敵 。 ■最近どうにも椅子に座っているのがつらい. .... ラブい」なんて言葉があるんですね。 「 永遠ラブリン(∂▽)/」とか見て頭痛がしたのですが、歳ですね、歳。 ■今日の体重 ... read more

12月の日記

食器も特にステンレスやガラス製のものは洗ったらすぐに水分をふき取らないと真っ白 になります。 ... 健康な成長期の子供が食べたら美味しいと思うかもしれませんが、数 日前まで食べては吐いていたような患者によくこんな物を食わせるよ、と思います。 ..... まだ少し頭痛がしますが、気分は殆どいいので今夜ぐっすり寝たら健康になりそうです。 ..... またサンタクロースの横にはいつも悪魔のようなのがいて、Knecht Ruprecht= クネヒト・ルプレヒト(スイスではシュムッツリ)という顔を真っ黒に塗ったこわ~い人が 付いています ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿